

mhf補償うまうま

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6380.html
1月3日クエスト「天嵐への導き【溶岩竜】」に関する
補償とお詫び実施のお知らせ
●対象となるお客様
MHFをプレイされているすべてのお客様。

●お詫び内容
・ギルドへの推薦状x20枚


私はこのクエスト自体まったくかかわりがありませんがどうやらギルドへの推薦状がもらえるみたいですね!
一枚でhrp4000pt x20 80000pt!!!
私にとってはうますぎる話でした。


ククボFに強化するために巨大のクチバシが合計三つ必要でしたのでクックに行きました。
HR31↑で剥ぎ取り8%ですが案外早く集めることができました。
WS000009.jpgWS000008_20130117203359.jpg
ディアandククボFで
腕力珠x1 怪力珠x3 防音珠x1
で画像のとおりスキル発動しました。
案外適当に作った割にはいいかなあとおもうけど
たぶんこのままHR100まではこの装備で良くと思います
現在hr64!

狩猟試験HR51ソロクリア

最大500万ゼニー相当の「ポルタチケット桜」が
当たる! お年玉「ポルタチケット」プレゼント!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6358.html


イベントコード打つと桜チケットもらえるみたいですね。
私はx60枚の300万z当たりました。

WS000001_20130110210716.jpgWS000000_20130110210715.jpg
ククボandディア装備 ククボ装備が優秀すぎるて今までレイアつかってたのが馬鹿らしくなる
火事場装備だけで考えてたんですが防御もこちらのほうが断然高いので暫くメイン装備になりそう(現防御260ぐらい)
武器スロット二つ使って怪力殊入れ込んでちょうど攻撃力大発動。
火事場発動で1600ぐらい 流石!
早速試験行って参りました。
変換 ~ WS000002
40分針で討伐完了
火事場にしては遅すぎた。
慣れれば20分台も狙えるとおもうぐらいミスがあったなあと思っております。
次はHR100目指してがんばろうとしたらログイン認証がどうたらこうたらでできなかったt

MHF 公式狩猟試験

HRが50になったので狩猟試験が出てきました
これが最後なのかな?
WS000017.jpgWS000016.jpgWS000015.jpg
ミラボレアス(原種)の討伐になります。
pシリーズと違って撃退無しの一発勝負です。
pだとイベクエに近いのかもしれない。
そんでやってみたところ・・・・
WS000019.jpg
攻撃力高杉wwwwww
怒り状態だと尻尾当たるだけで半分以上削られるwwっうぇw
二回目はちょっと消極的に戦いましたら、時間切れ。
やっぱり火事場装備作るべきなのかなー
とスキルシミュレーターをがちゃがちゃ動かしています。

明けましたおめでとう

はい年越しましたこれでこのBLOGもたぶん4年目ぐらいになるとおもいます。
意外に長いね!
年末に3DS買いました!
変換 ~ 変換 ~ 変換 ~ 変換 ~ DSC_0046
本体+ソフト+充電器+保護シールで大体23000ぐらいだったかな?
LLだと充電器が付属してないの知らないでびっくりしました。
ノーマルよりも画面がでかくてバッテリーが長持ちするのでLLを買った感じです。
ソフトは迷ったのでとりあえずマリオ買いましたwww
SMBは1・2・3経験あるのでクリアは簡単にできそうです。
2月ごろにドラクエ7が出るのですごい楽しみにしてます!

************************MHF**********************
きづいたらHR41試験のヤマツカミが出てたので行って参りました。
MHP2Gと違ってバキューム攻撃の際からだが動かないので正面に居なければあたらないので楽だったおもう。
ブレスやらは今回は一度もありませんでした。
しかし最初20分ぐらいやって強制終了したのは悲しかった。
HR51試験のミラボレアスは大剣で今のHRで攻撃力が高くて作れそうなのは
攻撃力960のブリュンヒルデ(防御+8)
攻撃力864 龍220のブラッシュデイム(防御+10)
どちらもレイア系の大剣です。
ここでダメージシミュレーターを使ってみました!!!
ちなみに試験のミラボレアスの全体防御0.75(通常0.85)顔80 頭50 龍は顔40 頭30
攻撃力UPは力の護符のみ
ブリュンヒルデだと
溜め3を顔に当てると220 頭だと138 
縦切り 顔73 頭 45+0
ブラッシュデイムだと
貯め3で顔198+6(204) 頭 124+5(129)
すべて通常時 怒り時はこれにすべて0.75を掛けたもの
縦 顔66+6 頭 41+5
やはり大剣は攻撃力重視がいいということがわかりました。
縦切りの頭のみ1おおきいです。
龍220だとこんなにもダメージが低いなんておもいませんでした。
ほとんどない様なもんですねwww

ホルクにずっと怪鳥の鱗上げてたら赤色に変身しました!
かっこいい!

それでは!

冬といえばなべ! MHF HR31になりました!

DSC_0043.jpg
近くのイオンで特価品!とか書いてあったので買ってみた。いつもこの値段かもしれないがwww
でも土鍋で大体これは1~2人用で300円。びっくりするほど安かった。
これで一人鍋も捗ります^^
やっぱり寒い日は鍋ですよね!そして水炊き鍋が最高です。間違いない

******************MHF*******************
三日ぶりぐらいにやりました。
デイリークエストで新たに「期間限定!雌火竜で黄金体験」が増えてたので
やりました。比較的簡単で高めのHRP・金(100000)もらえます。自分にとってはかなりおいしいクエスト
一日一回しかいけないが
WS000007_20121222175826.jpgWS000006_20121222175825.jpg
結構放置してたHR31になるためのクエストを行って参りました!
WS000008_20121222180033.jpg
最後のエリア入ってバリスタ13発、撃龍槍だけで死にました。
残り時間は16分ぐらい残ってたのかな?コレならフォスタ無しでいけそう。
あとPシリーズと比べて制限時間が長いような気がしないでもない。

ランスギザミの武器憧れのつきぬけ!の必要素材は
鎌蟹の鋏×4
鎌蟹の堅殻×8
鎌蟹の尖爪×3
上位の爪破壊でサブクリすればすぐに作れそうです。
これで念願の青ゲージ!

防具は下位のレイア一式を使っていますが強化に棘が必要なんですが
ぜんぜん手に入らなくて
調べたら桜のほうが確立が高いことがわかったので
一回いっただけで二個手に入ってウハウハです。
menu
search
RSSリンクの表示
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
banner
バナー
