

明けましたおめでとう

はい年越しましたこれでこのBLOGもたぶん4年目ぐらいになるとおもいます。
意外に長いね!
年末に3DS買いました!
変換 ~ 変換 ~ 変換 ~ 変換 ~ DSC_0046
本体+ソフト+充電器+保護シールで大体23000ぐらいだったかな?
LLだと充電器が付属してないの知らないでびっくりしました。
ノーマルよりも画面がでかくてバッテリーが長持ちするのでLLを買った感じです。
ソフトは迷ったのでとりあえずマリオ買いましたwww
SMBは1・2・3経験あるのでクリアは簡単にできそうです。
2月ごろにドラクエ7が出るのですごい楽しみにしてます!

************************MHF**********************
きづいたらHR41試験のヤマツカミが出てたので行って参りました。
MHP2Gと違ってバキューム攻撃の際からだが動かないので正面に居なければあたらないので楽だったおもう。
ブレスやらは今回は一度もありませんでした。
しかし最初20分ぐらいやって強制終了したのは悲しかった。
HR51試験のミラボレアスは大剣で今のHRで攻撃力が高くて作れそうなのは
攻撃力960のブリュンヒルデ(防御+8)
攻撃力864 龍220のブラッシュデイム(防御+10)
どちらもレイア系の大剣です。
ここでダメージシミュレーターを使ってみました!!!
ちなみに試験のミラボレアスの全体防御0.75(通常0.85)顔80 頭50 龍は顔40 頭30
攻撃力UPは力の護符のみ
ブリュンヒルデだと
溜め3を顔に当てると220 頭だと138 
縦切り 顔73 頭 45+0
ブラッシュデイムだと
貯め3で顔198+6(204) 頭 124+5(129)
すべて通常時 怒り時はこれにすべて0.75を掛けたもの
縦 顔66+6 頭 41+5
やはり大剣は攻撃力重視がいいということがわかりました。
縦切りの頭のみ1おおきいです。
龍220だとこんなにもダメージが低いなんておもいませんでした。
ほとんどない様なもんですねwww

ホルクにずっと怪鳥の鱗上げてたら赤色に変身しました!
かっこいい!

それでは!


コメントの投稿

非公開コメント

menu
search
RSSリンクの表示
links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
banner
バナー
